SSブログ

業界No1と呼び声高いクレジットカード!楽天カードのメリットは? [楽天カード]

クレジットカードを発行している会社はたくさんあるので最初に選ぶ時に迷ってしまう人も少なくないでしょう。いろいろなクレジットカード会社のサービス内容を比較してみるとどれも良くて決められない人も多いです。そのような時は業界人気No1とも言われている楽天カードを作るのがおすすめです。そこで楽天カードはどのようなメリットがあるのか見ていく事にしましょう。

・カードブランドを選択する事が出来る
クレジットカード会社によってカードブランドが異なるので実際に作る時に重視する必要があります。一つの カードブランドしか用意していないクレジットカード会社も多いので自分の希望通りにいかない可能性もあります。しかし楽天カードはJCB、VISA、Mastercardの3種類のカードブランドを用意しています。国内で利用

する事が多い人はJCB、海外で利用する人が多い人はVISA、Mastercardというような感じで自分の希望通りのカードブランドを選ぶ事が出来ます。またJCB、VISA、Mastercardはカードブランドのトップ3とも言われているのでメジャーなカードブランドだけ取り扱っているのも楽天カードの魅力になります。
・楽天スーパーポイントが効率良く貯まる
楽天スーパーポイントは還元率が1%なので買い物をすると100円で1ポイント貯まります。しかし楽天カードを持っていると楽天市場などで買い物をすると還元率がアップします。普通の買い物をする時の還元率は1%ですが、楽天カードを持っていると3%にアップします。さらに楽天市場のアプリを利用して買い物をするとさらに還元率がアップするので楽天スーパーポイントが効率良く貯まります。楽天スーパーポイントを貯めていて楽天市場で買い物する事が多い人は楽天カードを作っておくとメリットになります。

・買い物や食事で期間限定の楽天スーパーポイントの利用可能

楽天スーパーポイントは通常にポイントの他に期限が1ヶ月の期間限定のポイントもあります。期間限定のポイントは楽天のサービスしか利用する事が出来ないので使わないで期限切れになってしまうケースも少なくありません。しかし楽天カードを持っているとコンビニやミスタードーナツなどでも期間限定のポイントが使えるようになります。使わないで期限切れになる事もなくなるのでメリットに感じている人も多いです。期間限定の楽天スーパーポイントを上手に利用したいと考えてる人は楽天カードを作った方がいいです。

・楽天証券で投資信託の購入する時もメリットになる?

ここ数年で楽天証券で投資信託の購入する人が増えてきています。購入する時は基本的に現金になりますが、楽天スーパーポイントで購入する事も出来るようになっています。最低購入単位は100円なので100ポイント貯めれば購入する事が出来てしまいます。楽天カードを作れば楽天スーパーポイントが効率良く貯まるので楽天証券で投資信託の購入する時もメリットになります。

・まとめ

いかかでしたでしょうか。楽天カードを作るとこのようなメリットがあるので人気No1のクレジットカードになるの納得する事が出来ます。一般のクレジットカードの他に楽天銀行のキャッシュカードと一体型になっている楽天カードもあるのでクレジットカードを作りたい人は検討してみるといいでしょう。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。