SSブログ

クレカは便利なの? [楽天カード]

 クレジットカードだと高くて現金払いだと安くしてくれるところありますよね。
クレジットカード会社が販売店から手数料取ってるからなんですよ。
カード会社にもよりますけど3%~8%位取るので家電量販店で価格交渉すると支払いは現金ですか?と聞かれる事あります。現金の方が儲けがあるので多少カード払いより安くできるんですよ。
但し、ヤマダ電機のオリジナルクレジットカードなどオリジナルなら現金と変わらないんですよ!
何と言ってもオリジナル店のカードですからね。どっちがお得かは買い物するお店と持つカードによりますね。これは実店舗の話であって通販とかになれば変わってきます。

現金値引きはないですからね。カード払いと同じ金額で売っている所が殆どです。
ANAカード持ってるから航空券が安く買える訳でもないしね。

この辺がどこのカードを持つのがいいのか考えるべきですね。

カードのセキュリティの問題もありますしね。
通販で購入してセキュリティ番号入力するわけですがそれは分からないようになっているんです。
だから、悪徳業者がいれば直ぐにカード使われてしまいます。当然お店の責任なので当人に負担を強いてくることはないです。実際、俺っちも通販安くて好きだからカード使います。すると、突然カード会社から電話がきて私が利用したお店で不正に使われたカードが数枚確認できたので私のカードも番号を変えたいと連ら来ました。使われる前に不正を防ぐ為ですね。一応変える事になり6月2日に新しいカードが来るようです。クレジットカードを利用すると色々ありますね。楽天カードも補償はついているので安心です。但し、落としたら直ぐに連絡入れましょうね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。