SSブログ

楽天カード 締め日 [楽天カード]

 クレジットカードって使っていない人が借金と同じじゃないか?と同じで締め日があってその日までの利用分を締め日で締めて翌月27日に支払うんですよ。支払いが終わるまでは、限度額までは使える訳でしてこの部分が借金にように見えるようです。実際は、一時的なものなですけどね。口座引き落としなのでね。

楽天カードの締め日は毎月月末です。支払いが、翌月の27日です。
普通のクレジットカードの場合多いのは、15日締めの翌月10日というのが多いですね。

月末締めというのはとても分かりやすくていいですね。支払いも翌月の27日ですから給料が入った後ですから困難になるということはないと思います。だから、楽天カードの使い方として月末を意識しながら使用していかないと限度額オーバーになったりすることもあります。

楽天カードが利用しやすいというのはこの点かも知れませんね。月末に締めて翌月27日支払いとなっているので27日支払いが完了したと楽天カード会社に連絡が入れば支払った分が限度額に反映されるようになっています。

締め日も間違えないで利用するばとっても使いやすいクレジットカードとなるでしょう。月の中旬に締め日や支払いがあるとお金を銀行においておくことになってしまいますからね。

楽天カードでみんなで買い物してみませんか?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽天カード 明細楽天カード 解約 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。