SSブログ

楽天カード ポイント [楽天カード]

 クレジットカードを作るときによく耳にするのがポイントやマイルです。
マイルは、飛行機をよく利用する人で特に北海道や離島に住んでいる人が大都市に出かけるときには必要になってきますからね。俺っちも札幌に住んでいる関係上実家の兵庫県に帰るときは飛行機を利用します。
飛行機代が無料になると随分とお金が浮きますから助かりますね。その代わり、お正月やお盆にGWには帰りませんけどね。

ポイントも同じで、お買い物好きな人ならこれが欲しいと思ったら買いたいですよね。でも、お金が足りない時にポイントが数万円あれば買えるみたいな感じです。

その点、楽天カードは楽天市場で買い物するときにこれを買うと幾らポイントが貯まるか分かるし、この次に欲しいものはこのポイントを使用して買おうとなります。自分の身銭はあまり支払わなくてもポイントを入れるだけで買えてしまうのです。

クレジットカードに付き物のポイントやマイルは使い道があっての付帯サービスなので買い物メインなら楽天カードが一番でしょうね。

マイルならJALかANAでいいと思いますよ。年会費は高いですけどね。
飛行機代も高いですからね。

楽天カードならポイントになりますけど年会費は無料ですからね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽天ANAカード楽天カード ETC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。