SSブログ

クレジットカードを持つメリット! [楽天カード]

 今日、自転車でスタバの来る途中にタイヤパンクではなく破裂してしまいました。
先ほどです。これからスタバで用事を済ませ午後からセミナーに参加予定なんです。
お金もそんなの持ち合わせないしと思い自転車やを探しました。結構歩きましたけどスマホで探したら15分くらいのところにありました。
タイヤとチューブ交換で3700円かかると言われ5000円しか持ってない私には現金はきついです。
見るとカード払いができるVISAやJCB、Masterカードのマークが貼ってありました。
そこで、楽天のVISAcardで支払うことにしました。
いずれは、タイヤは壊れる運命の限界に達していたのでいつ交換するかの事でした。
カード払いも現金払いも同じでいいよとおやっさんに言われ助かりました。支払いは来月末です。

現金の持ち合わせが少ない時に、突発に起きたことに対応できるカード払いは便利だと思います。
3700円という金額でもとても助かります。

クレジットカードならどれでもいいのだけど、私が持っているのが楽天カードだったのでそのクレジットカードで支払ったまでです。

こういうのがメリットですね。

今この内容をスタバで書いています。便利いいだもん!上を目指してゴールドカードにしましたしね。
年会費2160円です。限度額も大きく上がりました。

あなたもクレジットカード作ってみては如何でしょうか?便利いいですよ。
常にカード払いにしなくても言い訳ですよ!いざという時だけとかね。

救急車で運ばれ支払いが発生したときもクレジットカードが使える所が増えてますから便利ですよ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。