So-net無料ブログ作成

楽天カード作って利用しポイント付与には時間差がある。 [楽天カード]

楽天カード入会特典の9月中に楽天カードで10000円以上購入すると7000ポイントもらえる
というものにエントリーして楽天カード作りました。
9月の初旬に、楽天市場で12980円送料3500円のベッドを買いました。(支払い方法は楽天カード払いで)
が入荷と配送がやたらと遅れて商品が到着したのが十月になってからでした。
楽天e-ナビの利用明細みて、アマゾンで楽天カード使っ9月に購入したものは明細にのっていますが、楽天市場で買ったものは載っていません
楽天市場で買ったものの金額入れないと9月中に10000円分以上いかないのでポイントもらえない?

ここからがポイントです。

楽天のポイントは即付与ではなくて、締めた後にポイントが付与されます。
これ重要。クレジットカード一般的に決済時ではなく、支払額確定時点でポイントが決定し、一定の時期に
付与するというスタンスを取っているものと思われます。
また、こういう特別付与ポイントは「有効期間が短く設定されている」ので、今からポイントを使って
買うものを選んでおきましょう。

9月締めは9月末となり、次月15日前後に通常ポイントまたはそれ以前の締めで得られたボーナスポイントが付与
されています。
今回のキャンペーンは9月30日までの一定のカード利用があった方全員に付与されるものでしょうから、
もう少しお待ちになってみてはいかがですか?

繰り返しますが、ボーナスポイントは無期限でないものも多い(経験上ほとんど1か月以内の利用)ですので、
よく確認して、失効にならないようにしましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。