SSブログ

楽天カード 後からリボ [楽天カード]

 クレジットカードの会社って結構あります。年会費無料なんてやってたら儲けってないですよね。
また、加盟店からの3%~5%位の手数料でも会社を維持するのが難しいでしょうね。
では、どこで儲けるかというとリボ払いの利息か?キャッシングの利息です。
最大、15%程度の利息が入ってきます。また利用者からすればリボ払いだと契約時に締結した内容になりますが10万の買い物したときの返済が毎月1万になっていれば毎月1万円つづ返済していくようになります。全額一括返済と違うのでここで利息が発生します。キャッシングにしても同じです。返済が終わるまで利息が発生ししれが経営を成り立たせています。

楽天カードも普通の一括払いにしておいて後でリボ払いの変更も可能です。
自分の起こる突然な出来事で支払いが滞るならリボ払いへの変更がいいでしょうね。
但し、引き落としのある5日前位までに変更しないと変更できません。

一応、変更できるので安心してください。まぁ~利息が付くので支払いが大変になりますけどね。
多変になりますけど、一時的には助かる制度ですから収入が減ったりするときには利用してみるのも手ですよね。
クレジットカードは、この利息で成り立っているのかも知れません。
私の持っているANAのクレジットカードは、年会費2160円、マイル以降手数料5400円年にかかっているので一括引き落としになっています。

リボ払いは、契約時に5千円か1万円で毎月支払う事で毎月出ていくお金の管理がしやすくなる半面利息計算もしないといけません。楽天カードの方でやってくれますから問題ないですけどね。

総額幾らの支払いになるかリボ払いに変更するときに確認しましょうね。
便利な楽天カードあなたも作ってみませんか?ポイントやお得な買い物ができますよ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。